★みんなでワイワイ!夏祭り★

デイサービスあさひが丘で夏祭りを行いました。まずは、体操を兼ねての盆踊り。炭坑節の音楽に乗って、円の真ん中で職員と一緒に踊られる方、椅子に座って手を大きく動かして踊ってみえる方など・・・にぎやかにスタートしました。射的やヨーヨー釣りでは、好みの景品を狙ってゲームを楽しまれていました。ゲームで楽しんだ後はあさひが丘の畑で採れた大きな?スイカを使ったスイカ割り!なかなか割れないスイカに苦戦しつつも、割れた時には大拍手!!夏のひと時、昔を思い出して皆さんで盛り上がることが出来ました。

commented by N.Kato

 

014 021 028 035 046 050 056 057 059 068 085 088