まだ夏は終わらない!9月の頭にスイカ割り

あさひが丘2階北町東町は、スイカ割りレクリエーションを行いました。入居者様をびっくりさせようと、このスイカは厨房の大型冷蔵庫で冷やし、割る時に初めて入居者様の前にお出ししましたので、そのスイカの大きさに入居者様は「こんな大きなスイカは見たことがない。大きいね~」とおっしゃられ、サプライズ企画のパフォーマンスが狙い通りになって良かったです。スイカ割りの棒は、プラスチックのバットをテープで固めて用意しましたが、あまりに割れないので、秘密兵器として竹刀を用意。それでも中々割れませんでしたが、ナント女性入居者様がお割りになりました!男性入居者様もこれには参りましたと言わんばかり、「すごい!」と拍手をされていました。割れたスイカはおやつとして皆様に召し上がって頂きました。すごく美味しい冷えたスイカを食べられて良かった~。いい思い出が出来たよ~とおっしられていました。

commented by R.Ukai