お腹いっぱいお昼ご飯

あさひが丘3階西町南町では8月のレクリエーションに昼食バイキングを行いました。鶏もも肉のから揚げ、焼きそば、チキンライス、枝豆、お漬物、お味噌汁。デザートにはマンゴーとパイナップルのケーキを用意しました。入居者様にはから揚げの下準備、野菜のカット、焼きそば作りをお手伝い頂きました。テーブルに並んだ大皿のお料理に「今日はすごく豪華だねー!」「何から食べようかなー!」「おかわりしても大丈夫だね!」と、とても喜んでいただけました。西町の入居者様、南町の入居者様、支援員と大勢で食べる昼食はいつも以上においしかったです。今後も入居者様と一緒にお料理をして、“楽しい・おいしい”食事の時間を企画していきたいと思います。

commented by A.Muramatsu & M.Mizutani