昔を思い出しながら

あさひが丘3階西町南町では、9月のレクリエーションとしてカップラーメンとチャーハン、デザートにリンゴのコンポートと牛乳寒天を作りました。以前から、職員がカップラーメンを食べている時に「美味しそうだね」「一口ちょうだい」という声が聞かれていた為です。何味のラーメンが食べたいか聞いていた時から、「昔は金ちゃんヌードルをよく食べた」「カップラーメンならUFOが一番だ」「何と言ってもカップヌードルだな。醤油が一番好きだ」など昔話に花が咲き、食べている時も「美味しいわ」「久しぶりだな」と笑いながら召し上がっていただく事が出来ました。「たまにでいいから小さいカップラーメンが食べたいな」というつぶやきも聞かれ、ご希望に沿っていけるように尽力したいと思います。

commented by C.Takagi