生け花&和菓子レク

あさひが丘2階北町東町は、生け花&和菓子レクを実施しました。職員が買ってきたお花を入居者様が自らはさみを使用し、茎や枝を切ったり、見栄えを気にして差し込んだりとアレンジをして、素敵な生け花を作り上げられました。完成した生け花は、皆さんが普段から使用されている食堂のテーブルの上に飾らさせて頂きました。生け花の次は待ちに待ったおやつの時間です。自身の手を上手く使って抹茶の粉からお茶をたてて頂きました。自身で立てられた抹茶と和菓子を大変美味しそうに召し上がられました。ちょっと頑張ってレクに取り組まれた時は、甘い物を食べて疲れが少しでもとれたらと思います。

commented by R.Ukai