二月だ! 豆まきだ!! 鬼が来た!!!

今年も早いもので豆まきの時季になりましたね。という事でショートステイあさひが丘では豆まきを行いました。豆まきと言えば…そう欠かせないのが鬼。ショートステイの男性職員は皆体格がいいので鬼役を選ぶのに一苦労でしたが、そんなこんなと話し合いこちらの職員に決定!!どうです一番鬼っぽいでしょ(笑) 鬼も決まった事でさあ豆まきの開始です。しかし鬼が出て来たとたん皆一斉に投げるのかと思いきや、まさかのまさか正体がばれてしまい皆さん遠慮してしまうというハプニングがありましたが、「おにわ~そと~」の掛け声に反応して投げ始めてくれました。今回は皆様の温かさに触れた豆まきとなりました。

commented by R.Terao