暑気払いはティラミスのアイスクリーム添えで♪

猛暑の続いたこの夏、冷房の効いた施設の中でも暑さを感じました。あさひが丘3階西町・南町では8月のおやつレクリエーションにちょっと涼しげなアイスクリームを添えたティラミスを作ってみました。当日実習に来ていたかわいい女子高生も加わり、入居者様皆様とお手伝いして頂きました。出来上がったティラミスを冷凍庫で冷やす事15分。冷たくなったティラミスにココアをふってその上にバニラアイスをのせて…カフェ風スイーツの出来上がり!!皆様あっという間に間食され、いつもはおやつを召し上がられなかったり残される入居者様にも喜んで頂けました。“あら、皆様アイスクリームお好きだったんですね!?”お任せください!おやつ作りが好きな私たち、来年の夏も皆様に喜んで頂けるようなアイスクリームを使ったおやつを作ってみたいと思います。お楽しみに♪

commented by C.Kajita & Y.Okumoto