食欲の秋 (お好み焼き)

街の木々も少しずつ紅葉し始め吹く風も肌寒く秋らしさを感じるこの頃。入居者様に何か暖かいものを食べて頂こうと思い、今回は大阪名物の「お好み焼き」を計画しました。いざ当日!具材を混ぜたり焼いたり慣れない手つきの職員よりも手際よく調理して下さる入居者様もみえ、職員一同とても勉強になりました。できは、写真のとうり、どこのお店のお好み焼きにも負けないくらいのできで、皆様とても美味しく召し上がられていました。昔はこういう風に家庭でも、お好み焼きを焼かれ御家族に振舞われていたのかなとの思いをはせ、ほのぼのした気分になった一日でした。 commented  by  h.oogaki