古民家レストランでお食事

今日は、今年最後のケアハウス日帰プチツアーです。旨いもの屋「円茶寮」に出かけました。岐阜県多治見市の郊外にある、古い田舎の民家のレトロな部分をしっかり生かして改装した、とても落ち着いた佇まいのお店で、「どんな料理がでてくるのか楽しみだね。」「なんか昔のレストランに来たみたいだね。」などと話していると、最初は手造りのパンが出てきました。「パンが出てくるとゆうことは、洋食かな?」と思っていると、今度はなんと「さしみ」がでてきました。その後も「海老の天ぷら」や「いかを使った創作料理」など、次は何がでてくるのかワクワクしながら楽しい一時をすごしました。利用者さんからも「今日は、本当に良いところに連れて来て頂いて有難うございました。」と言って頂き、私達スタッフも幸せな気分になりました。