この夏も元気に!!

毎日暑い日が続いてますね!2階ユニットでは、利用者様にこの夏も楽しくお過ごし頂こうと、全町合同で花火レクを企画させていただきました。花火をする前に、まずはお腹から夏を感じていただきましょう。そこで用意させていただいたのが、職員の手作りによるわらび餅です。ひんやり冷えたわらび餅とお茶で、ゆったりとした夏の時間を過ごしていただきました。わらび餅のあとは、いよいよ花火です。様々な種類の噴射式花火や打ち上げ花火、手持ち花火を用意させていただき、見て楽しみ、実際に花火をしていただいて、笑顔で楽しんでいただきました。みなさん子供の頃に返ったように、打ち上げ花火では、「おー!!」という歓声も上がり、大盛り上がりました。花火は見て楽しいですが、花火の香りも夏を感じさせてくれて、またいいですね。この勢いで、残りの夏も元気に乗り切りましょう!

                                                                          commented by H.Kato & K.Iwashima