何十年ぶりの動物園

利用者様の夢を叶えました。動物が好きな方で、動物園で動物が見たい!との何気ない会話をしていた所・・・その会話を聞いていた担当職員が・・・「よし!動物が見たいなら動物園に行こう。」といい始めた事から、動物園外出が決まりました。日にちも決まり、利用者様もとても楽しみにされていて、朝起きるたびに、「もうすぐ、動物園だ。」と目を輝かせていました。東山動物園に行くのは、何十年ぶりだ。と言われ、職員が動物園で何を見るの?と聞くと、鳥を見る。と言っていました。動物園に着き、記念撮影・・・さぁいよいよ入場です。ライオンを見たり、熊を見たりしました。「すごいなぁ。迫力あるなぁ。追いかけられたら食べられちゃうな。」など笑いながら、話をする事ができました。そして、おやつのソフトクリーム★外で食べるソフトクリームは、ほっぺたが落ちるほど、美味しかったそうです。施設に帰ってきてからも、動物園のことを話してくれる利用者様を見ていて、とても嬉しかったです。利用者様から「ありがとう。ほんとにありがとう。」との声をかけて頂き、幸せを感じた反面、職員のほうが利用者様に対し、素敵な時間を共に過ごせて「ありがとう」と伝えたくなるような、外出でした。