ケアハウス食事会

入居者様と職員合わせて38名で、毎年恒例となっている「水徳」さんで食事会を行いました。メインがうな重であるこの食事会は、毎年ケアハウスの行事の中で最も参加希望者が多いです。普段買物などにも出掛けない方や、シルバーカーや歩行器で歩いている方も参加されました。鰻は栄養のある食べ物ですが、「鰻」と聞くだけで入居者の皆さんを元気にする何かを持っているようです。「昨年行った時は1階と2階に分かれて食べたから寂しかったけど、今年はみんなで一緒に同じ部屋で食べられたから良かった!」「あ~、もうお腹いっぱい!」と参加した皆さんの表情はとても満足していました。今回参加できなかった方からは「みんなが口々に『おいしかった』と言うから羨ましくて仕方ない」という声も聞かれました。今度は参加できるといいですね。