楽しい気持ち

新年恒例のあさひが丘餅つき大会!地域の子育てサークル「ぞうさんのぼうし」

のお子さんたちにも参加頂き、『よいしょ!よいしょ!』の可愛いかけ声に、

利用者様はじめ職員も笑顔で餅つきを行う事が出来ました。

つきたてで作るきなこ餅とあんこ餅はとても美味しく出来上がり、職員有志の獅子舞を見ながら『うまいうまい』と召し上がって頂きました。『頭を噛んで~』のリクエストに獅子は会場中を飛び回り、みなさんを楽しませたり、子供たちを怖がらせたりしていました。利用者様と子供たちが一緒にお餅をつくと、お餅の中に入る楽しい気持ち倍になるから、今年のお餅は去年以上に美味しく出来上がったんだ!と実感できた餅つき大会でした。

 子育てサークル「ぞうさんのぼうし」の皆さん!ありがとうございました。