笑顔が一番!

今年も行ないました!3F北町東町親睦会★毎年恒例になっている行事ですが、もちろん今年もご家族様を招待しました。大好きなご家族様と刺身を食べたり、天ぷらを食べたりと、おいしいご飯を一緒に食べる事が出来て、入居者様は本当に嬉しそうでした。毎年思う事ですが・・やっぱりご家族様にはかなわない!ということです。普段、ボランティアさんなど来て頂いた時には、職員に対し「どうすればいい?」など戸惑いや、不安のような会話をされるのに対し、ご家族様が一緒にいらっしゃると、職員そっちのけで、ご家族様しか視野に入らず・・・。(笑)少し寂しいような・・・、でも来て頂いて、入居者様に喜んで頂けて嬉しいような・・・。複雑な気分でした。(笑) ただ、入居者様はとってもいい笑顔をされていたので・・・良しとしますかっ★やっぱり、笑顔が一番。午後からは太鼓のボランティアの方に来ていただき、太鼓の演奏を聴き、実際に太鼓をたたかせて頂きました。とても楽しそうに入居者様はたたいていました。お忙しい中、あさひが丘にボランティアに来てくださいまして、ありがとうございました。わざわざ、お休みの中来て下さったご家族様、ありがとうございました。今年一年職員一丸となって、ご納得頂けるケアを目指していきますのでよろしくお願い致します!