やわらか食レクリエーション

噛む、飲み込みが難しくなってきた入居者様には、食事を刻んだり、ミキサー状にしてお出ししていますが、何を食べているのか、なかなか見た目では分かりにくいものになっていますので、やわらくて見た目もきれいな食事を作り、食べる喜びや意欲を取り戻して頂くために「やわらか食」をご提供しました。今回は入居者様のご家族をお招きし、ロールキャベツ、ポトフ、さつま芋のポタージュ、チーズケーキのやわらか食を一緒に食べて頂きました。皆さん『美味しい!』と喜んで頂き、前回同様好評を得ることができました。次回は5月14日を予定しています。                    commented by R.Yamauchi