クリスマスケーキを作ろう!

クリスマスと言えば、ケーキは欠かせない!ということで、ショートステイしょうなあさひが丘でクリスマスケーキを作りました!皆でクリスマス用のとんがり帽子をかぶり、クリスマスソングを歌って楽しむクリスマス会の為に、職員が炊飯器で(!)作ったケーキです。売り物のケーキに比べたら、見劣りはしてしまうでしょうが、利用者様のために…との思いを込めた気持ちは絶対負けないケーキを作りました!ただ、その思いが伝わったかどうか私達職員には、確実にはわかりません。しかし、皆様の「美味しいね」という言葉と笑顔が、私たちが頂いた最高のクリスマスプレゼントになったのは確かだった一日でした。  メリークリスマス!                           commented by H.Masuda