恒例ケーキ


しょうなあさひが丘4階北ユニットにて、3月にお誕生日だった3名の入居者様ささやかな、お誕生日会を行いました。
4階北ユニットのお誕生日会と言えば、恒例となった職員手作りによるケーキ!ということで、今回は旬なイチゴを使って、生クリームをのせたケーキと、カスタードクリームをのせたケーキと2種類作りました。そしてさらに、普通のケーキではなくホットケーキを何枚も重ねて、間にイチゴのジャムを塗ったミルフィーユ仕立て!
入居者様からは「こんなの初めて食べた。美味しいね」と笑顔が多く見られ、いつも以上に大きな口を開けて召し上がっていました。中には、ニコニコ笑いながらイチゴを先につまみ食いをしている入居者様もみえ、皆様に満足していただけました。
残念ながら4月が誕生日の入居者様はいらっしゃらないので、職員手作りのケーキは5月までお休みですが、これからもしょうなあさひが丘4階北町の更新をお楽しみに!

commented by S.Suzuki