安らげる場所

しょうなあさひが丘4階西町でリビングのしつらえを変えました!


リビングを今までよりも家庭的で安らぎのある場所にするために、入居者の皆様と話し合いながら、何が足りないのか・・どのように配置をすればいいのか・・ということを考え、模様替えを行いました。

細かいところから大きなところまで、様々なところを変えましたが、今回の模様替えで一番の変化はソファーを設置したことです。

入居者様は「私が一番最初に座ったのよ。」「ここに座ると、気持ちが良くて動けないね。」など、新しく設置されたソファーについて嬉しそうにお話をされ、また、面会に来られたご家族様からも「たいぶ雰囲気が変わりましたね。」「家みたいで素敵ですね。」というお言葉を頂き、職員一同大きな喜びを感じました。

しょうなあさひが丘が開設してまもなく1年が経ちますが、今後も入居者様にとって今までよりも暮らしやすい場所にするために、4階西町では様々な取り組みを考え、行動に移していきます!

commented by H.Mizukusa