7月の誕生会を開催しました

7月生まれの誕生会を開催しました。ケアハウスの入居者様は、お昼に恒例の厨房さんの心尽しの割り子弁当をみんなでいただきました。午後は地域交流スペースで、神屋保育園の年長さんにオペレッタ「12支のはじまり」を演じて頂きました。
それが終わると、七夕の歌と100歳のうたを歌ってくれました。
100まで生きたらいいだろな!大きなケーキにろうそくを100本立てて食べるんだ!どんどん大きくなるからね!そのうち必ず追いつくよ!おばあちゃんもおじいちゃんも元気にまって~い~て~ね~!
それから「おてらのおしょうさん」でじゃんけんをして、「もしもしかめよ」で肩たたきをしてもらいました。
commented by C.Oki