冬の食と言えば鍋

2階北町東町は、冬の寒さを感じ始めた今日この頃、暖かい鍋を皆で囲み楽しもうと鍋レクを昼食に実施しました。すき焼き鍋を一緒につくりましょ!を鍋レクのテーマとし、入居者様と職員一緒になって食材を刻み鍋に詰める作業を行いました。食材を刻んでいる入居者様の表情は、料理をするお母さんの手伝いをしていた小さいころの自分を思い出しているように見えました。出来上がった鍋のいい香りに待ちきれなかったのか、私の「いただきます」の発声の前につまんで食べようとされる方もいらっしゃいました。味も辛くなくちょうど良い味だね~と皆さんおかわりをして沢山食べられ満足げな表情をされていました。

commented by R.Ukai