花壇つくり

ショートステイでは、5月から花壇と野菜作りを行っています!茄子に・トマト・胡瓜やお花などを、利用者の方と一緒に鉢に植えました。『これは、水をあげすぎると良くない』など昔からの経験を活かしたアドバイスも沢山いただけました。日に日に大きくなっていく、野菜を見て皆様喜ばれてみえました。7月1日に胡瓜とトマトの収穫を行いました。茄子はまだまだ収穫出来そうにもありません。収穫を一緒に行い、胡瓜は漬物にしてお出ししました。ここで収穫した胡瓜だと分かると、『歯ごたえがあっておいしい』と喜ばれ食べられてみえました。あいにく、胡瓜は2本しかなりませんでしたが、次回に期待をしたいと思います。

commented by S.Tsutsumi