寸又峡ツーリング

あさひが丘ツーリングクラブの雨男2人で大井川上流の寸又峡へ行ってきました。台風一過の晴天は2日ともたず、大井川に沿って走った目的地までの60キロはどしゃ降りで心が折れそうでしたが、他のバイクが寸又峡行きを中止して引き返す中、頑張って辿り着いた事への天からのご褒美か?お昼ごはんを食べていると雨が上がり、諦めていた峡谷散策では世界の吊り橋のある美しい風景ベスト10に入っている吊り橋を渡ったり、川や森から湧き上がる霧が山々を昇る龍を想像させるような景色に抱かれ感動しました。1時間程の散策の後にはゆっくり露天風呂に入って、ここまでの疲れを癒してから寸又峡を後にしましたが、やっぱり帰りもどしゃ降りになりました。(T_T)

commented by Y.Taguchi