出張!しょうな珈琲店!

10月に入り、しょうなあさひが丘にて毎月定期開催している「しょうな珈琲店」も4回目を迎えました!先月までは、常食を召し上がれる方が対象でしたが、今月は噛んだり飲み込んだりする力が衰えてきて「ソフト食」を召し上がっている方を対象に、「出張!しょうな珈琲店」をオープンしました!今回のメニューは、ムラサキ芋を使用して、かぼちゃのカードで飾り付けたモンブランのハロウィン仕様!入居者様にとっては見慣れたものではなかったかもしれませんが、召し上がられたあとの「見た目も味も、よかったよ!」「美味しかったよ!」といった声や溢れる笑顔に、心を込めて一つ一つ手作りした私達栄養士の想いが皆様に伝わった気がして、感動を噛み締めました。

これからもしょうな珈琲店では、今回のように嚥下食の日を設けて、どんな食事形態の入居者様にも食事を楽しんでいただけるよう頑張っていきます!

是非ご期待ください!

commented by A.Ogawa