外出と誕生日

しょうなあさひが丘3階西南ユニットで外出レクと誕生日レクを行いました!

外出レクでは、近くの喫茶店へ行き、コーヒーを飲みながらゆったりと会話を楽しみました。しょうなあさひが丘に帰ってからも「ほんと楽しかった。また行こうね。」と終始笑顔で、短い時間ではありましたが外での時間を満喫して頂けたように思います。

また、誕生日レクではボランティアの方々をお招きし、季節の歌やリクエストされた曲を皆さんで歌いました。小さな楽器やカラフルな布を使い、歌に彩りを乗せてとても賑やかで楽しい時間を、入居者様とご家族様、職員とで過ごしました。「私、歌好きだもん」と嬉しそうに入居者の方の声もあり、みなさん笑顔でこちらも満足いただけました!

commented by Naoyoshi.K