リクナビ合説LIVEに参加しました

吹上げホールで開催されたリクルート主催の就職説明会「リクナビ合説LIVE」に参加しました!時期的には最初に受けた大手企業の内内定が出る前とあって、もしもの時に次は内内定待ちと同職種にするか、違う職種にするかを決める為の情報収集に参加された学生さんが多いようでした。今回は昨年に比べて福祉関係の出展企業が倍になっており、「来たけど福祉ばっかり・・・」と言っている声が聞こえると少々寂しい気持ちにもなりましたが、そんな中でも、福祉の世界に必ず進む!との熱き想いで来場した学生さんが春生会ブースにも多く来て下さり、とても嬉しく思いました。今日出会った多くの学生さんと、今度はしょうなあさひが丘で開催しています施設内就職説明会で是非再会したいと思いました!                                                commented by Y.Taguchi