就職フェアに参加しました

今回初めて名大社さんの就職フェアに参加しました。今回も多くの学生さんに春生会のブースにお越し頂きとても嬉しく思いました。大学で福祉を専門に学んでいる方とお話しできるのも楽しい時間ですが、今回サービス業、接客業を目指す学生さんが多くブースに来られたのが特徴的で、福祉の世界もサービス業、接客業の一つとして捉え目を向け始めて頂いていると感じる事ができ、私たちも、福祉の仕事がどれほど自身の存在感を感じれる仕事かを、一生懸命お伝えさせて頂きました。翌日には早々と施設内就職説明会へのエントリーも頂き、しょうなあさひが丘で、お話しの続きができるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

commented by Y.Taguchi