学生の皆さんと…

9月の18日・19日の2日間、名大社の企業展に参加してきました。

例年に比べると 参加している学生さんは若干少なめとのことで、出足は好調と言うわけにはいきませんでしたが、それでも たくさんの学生さんが 我が春生会のブースを訪問し、熱心に話を聴いてくれました。「介護士を目指している」という学生さんには 残念ながら出会えませんでしたが、「いろいろな会社の話を聴いてみたい」「自分の視野を広げたい」「ちょっと興味があるんだけど…」などの理由で(時には こちらからお誘いして)座ってくださった学生さんには、福祉の仕事の魅力をたっぷりと(辛いところもちょっぴり織り交ぜて)お話させて頂きました。今後 施設内で開催される就職説明会や、来年度の入社式で再会出来たらうれしく思います。様々な職業がありますが、学生の皆さんが 自分の望む仕事に就いて 活躍される事を願ってやみません。

commented by C.Sato