チョコレートフォンデュ女子会

明日はバレンタインデーなんですが、ショートステイあさひが丘の利用者様はなぜか全員女性!チョコレートをプレゼントする男性利用者様がいません!よって義理チョコ作りは中止!変わりにチョコレートフォンデュ女子会を開催!利用者様と一緒に果物を切ったり、チョコレートが溶けやすい様に細かく削ったりしました。溶けたチョコレートにバナナや苺やキウイを付け生クリームと一緒に美味しく頂きました。「キウイは酸っぱかった!」「バナナは甘くて美味しかった」「こんな食べ方もあるんだね」等多くの感想を頂きました。果物がお口の中に入ると頬がぷくっと膨らんで、その後チョコレートの甘さで笑顔になる利用者を見ていて、私たちも笑顔でいっぱいになりました。

commented by T.Nagai