いつもここから

あさひが丘2階北町東町の毎年最初の外出レクはいつもここ坂下神社の初詣でから始まります。ただ今年は寒すぎ!入居者様のお身体の事を考えると新年早々のお出かけは無理!そこで週間天気予報の特に昼間の気温に注目して、梅の便りも聞こえてきた最近やっと行く事ができました!

お賽銭を入れ参拝される入居者様の様子を拝見し、私達は、今年も心豊かにお過ごし頂ける様しっかり支援させて頂きます!と心の中で誓わさせて頂きました。

参拝をして心が温まった後は体も温めなければいけませんので、ガストにおやつを食べに行きました!とは言っても注文されたのは温かい飲み物よりアイスクリーム系がほとんど!しかしこの入居者さまの注文内容に元気さを感じれて、何かとても嬉しくなりました。

あさひが丘に戻ってからも、外出前のワクワクされていた表情が入居者様に残っていていたので、「今日の初詣楽しんで頂けましたか?」とお聞きすると、「楽しめたよ~特にアイスクリームは美味しかったね~」との感想が返ってきたので、花より団子ということわざの初詣バージョン作れないかなぁ~と思わず頭の中で色々な言葉を巡らせてしまいました。

commented by  R.Ukai