サイコロを振って

先週あさひが丘2階北町東町では、ユニットレクとして輪なげ・ゴルフ・ボーリングのゲームラリーを開催しました。入居者様は皆自己の機能を上手く活かし、総合優勝を目指し一生懸命頑張られました。特に輪なげは、子供の頃遊んだ事を思い出された時間にもなりました。全種目が終了し上位にいた入居者様には「えっ!そんな~」と思わせてしまったかもなんですが、最後には逆転も可能になるサイコロを振って最終順位を決め、上位の方にはお部屋に飾って頂くのに丁度良い大きさのトロフィーやメダルをお渡ししました。表彰式の後はおやつタイムです。今日は輪なげ同様これまた懐かしくて苦味もある抹茶をご提供。逆に職員の為にお抹茶を立てられる方もおられ、結構なお手前でした。今回は機能訓練の一貫としての良いレクができたと思います。

commented by R.Ukai

 

CIMG4147CIMG4149CIMG4151CIMG4152CIMG4163CIMG4177CIMG4178CIMG4192CIMG4197