笑う門にはショートステイ

ショートステイあさひが丘では、お正月の行事として双六と福笑いを行いました。双六では、「ススム」「モドル」「一回休み」などのマスに駒が止まる度に声が上がり、楽しい雰囲気でのゲームとなりました。一回戦では最下位だった方が二回戦では一番になるなど、サイコロの気分次第という双六ならではの場面もありました。一番にあがった方にはプレゼントをお渡ししました。福笑いでは、勘と皆さんの声を頼りに目や鼻を並べ、目隠しをとって出来上がりをご覧になられた方の思わず笑ってしまうお姿が見られました。又、職員が気をつかって手伝おうとすると、「これは変な顔になるのが面白いんだから」と断られる方もおられ、職員よりも利用者様の方が楽しみ方をご存じのようでした。

commented by H.Inagaki