カラオケでお誕生日を祝う会

あさひが丘3階西町南町は3名の2月誕生日の入居者様のお祝いとして、ジャパンレンタカーでカラオケを楽しんで頂きました。皆様昭和の名曲を歌い、その歌い手本人の映像や昭和の風景が出てくると「懐かしい!!」時には「この人誰だっけ?」など若き日の思い出に浸られて、職員の私たちもとても和やかになりました。そしてお誕生日のケーキとしてのシュークリームとワッフルを召し上がる時は、皆様がとても笑顔になって頂き嬉しかったです。車イスで心配とおっしゃっていた入居者様も「命の洗濯が出来たよ」と言って喜んで下さいました。今後もこのカラオケのように入居者様と一緒にちょっとお出かけをして、楽しんでもらえるような機会をたくさん作っていきたいと思います。

commented by Y.Okumoto & K.Tatematsu