盛り上がるね~!


あさひが丘3階西町南町ではご家族様をお招きして恒例の親睦会を開催しました。今年の目玉は、ボランティアでご来設頂いた「愛知琉球エイサー」さんの演舞です。沖縄の伝統芸能「エイサー」をアレンジした演舞を、見るだけでなく、入居者様とご家族様と共に簡単な振り付けを交えて体験。入居者様やご家族様から「みんなでいっしょに踊ると盛り上がるね!」とのお声を頂き、会場一体となってエイサーを楽しみました。華やかなステージを見ながらご家族様とゆっくりお話をされた入居者様は、いつになく晴れやかな笑顔を見せてくださいました。来年もこのような時間と交流の場を提供できるよう、趣向を凝らしてご家族様をお迎えしたいです。
commented by N.Matsuda