ホットケーキを焼きました

ケアハウスでは喫茶あさひが丘にて参加した皆さんにホットケーキを焼いて召し上がっていただきました。生地をホットプレートに流し、裏返し、盛付までの一連の作業をご自分で行っていただきました。「昔を思い出すわ。子供に焼いてあげてたよ。」とか「私は料理が一番苦手なのよ。」とか「ホットケーキ焼くのは初めて。」という方もほとんどの方が上手に焼いていました。生地を裏返す時には「あと1分くらい待ちましょう」と言っても30秒も経たないのに裏返そうとしてしまうせっかちな方もみえたりして、入居者様の普段見せない一面を見れたので面白かったです。
commented by C.Otake
 
DSCF5319DSCF5320DSCF5323DSCF5325DSCF5327DSCF5333