秋のリース作り

しょうなあさひが丘、10月の工作クラブは、秋の紅葉で彩られたリースを作りました。

選ぶ工程も楽しみの一つ!ということで、黄色のもみじや、ちょうのアートリーフとあざやかな色の花のモチーフをそれぞれ選んでいただき、リースに飾り付けています。

乾燥したツタで出来たリースの間に葉っぱの茎を挟む作業は少し難しかったようで、職員が手伝いながら和気あいあいと完成を目指します。

丸い輪っかのリースにバランスよくつけるために何度も見直しながら、「こうかな~」「ここはもみじかな?」と試行錯誤しながら、みなさん世界で一つの綺麗なリースが完成しました。

完成したリースを扉や部屋に飾って季節の移り変わりを楽しんでいただけたらと思います。

commented by M.Watanabe

 

IMG_0938IMG_6152IMG_6156

IMG_6157IMG_6166IMG_6154