美味しいお蕎麦を召し上がれ

しょうなあさひが丘 4階西町にて入居者様のご要望に応えようと、昼食に打ち立ての蕎麦を召し上がって頂きました。長野県から取り寄せた最高級のそば粉を使用し厨房の方に作って頂きました。準備をする所から入居者様は何が始まるだろうと興味深そうに見ていました。いざ、そばを打ち始めると「80年生きてきて、間近で見るのは初めて」と興奮気味に言われて喜ばれておられました。男性職員も麺を切る体験をしましたが、中々上手にはいきませんでした。出来上がったそばを入居者様に提供すると、普段以上にたくさん召し上がられ、おかわりをされる方もみえました。「やっぱり打ちたては違うね」、「出来立ては美味しい」、「またお願いしますね」と皆様とても喜んで下さりました。普段、なかなか食べる事の出来ない、打ち立ての蕎麦は最高に美味しかったです。

commented by H.Mizukusa