かわいいね、こっちにおいで

しょうなあさひが丘4階西町南町では、入居者様に季節感を味わって頂くという目的で、初秋の自然を感じられる岐阜県美濃加茂市にある日本昭和村へ行ってきました。当日はあいにくの小雨でしたが、久しぶりの外出という事で皆様とても喜ばれてみえました。歩くと昭和の雰囲気を色々感じられる園内ですから、自然と昔話に花が咲き笑顔溢れる1日となりました。また昭和村にはふれあい牧場もあり、普段は中々見ることの出来ない馬やヤギ、アルパカを見て、「かわいいね、こっちにおいで」と声を掛けている方もみえました。動物にエサをあげる体験もされ、普段以上の笑顔を見ることができ職員も大変嬉しく思いました。今後も入居者様に喜んで頂ける様企画に知恵を絞って行きたいと思います。

commented by H.Mizukusa

 

076075094

089093078

098112106