第2回あさひが丘屋台村を開催しました!

5月30日、今年も「あさひが丘屋台村」を開催しました!一週間前まではやや思わしくなかった天気予報も、当日になってみれば見事な5月晴れ。年に一度の、施設を挙げてのお祭りを楽しみに待っていて下さる利用者様・入居者様の心を映したような青空が広がりました。屋台村では、玉子巻き天むす、焼きそば、フランクフルト、わたがし、アイスクリームの模擬店屋台をご家族様や職員と共に巡られ、それぞれお好きなメニューを召し上がって頂きました。開会式は「琉球國祭り太鼓」の皆さまによるエイサーをアレンジした演舞、閉会式では、昨年に引き続き「夢道源人」の皆さまによるよさこい演舞を、簡単な振り付けを教わりながら会場一体となって楽しむ演出もあり、例年にないにぎやかな催し物となりました。天気に恵まれて、また多くのご家族様も参加され、利用者様・入居者様は思い出になる一日を過ごして頂けたのではないでしょうか?来年も沢山の笑顔が見られるような「あさひが屋台村」を開催したいと考えています。

commented by K.Kato

 

1234567.57891011121314 151617181920212223242526272829 303132