冬の思い出

1月20日水曜日、今日は夜中から朝方にかけて雪が降りました。あさひが丘2階北町東町のベランダに降り積もった雪を見ながら入居者さまとお話しをして朝ご飯を食べていると、「かまくらの中で温まってみかんを食べると良いよね~。?雪だるまも雪が降ったから作れるね~!」のお言葉がありました。寒い中でしたが、めったに振らない雪なので、職員が入居者様の意見を参考に大きいのから小さいのまで3つの雪だるまを作り、お父さん雪だるま、お母さん雪だるま、子供の雪だるまとしました。出来の感想お聞きすると、「立派だね~、凄いね~、大きいね~、こんなにも雪があったんだね!」とおっしゃっていました。お褒め頂いた雪だるまですので記念撮影もし、今年の冬の思い出になって良かったと思いました。

commented by R.Ukai

 

12346789