明知町ちょうちん山祭り

あさひが丘4階西町南町は昨年に続き2名の入居者様の地元の明知町ちょうちん山祭りに参加してきました。今回は同階北町東町の入居者様も地元との事で4階合同3名でのお出かけとなりました。昨年からのお2人はご近所の方々と、また今年も会えたね!と、そして今年からの方は、いや~久しぶり!と、皆さんそれぞれ楽しくお話しされたり、屋台ではヨーヨー釣りを楽しんだりしました。また会場周りの雰囲気を眺めていると太鼓の音が鳴り、ちょうちん山の前で盆踊りが始まりました。すると3人とも今にも踊りそうな雰囲気を顔の表情や体の動きから醸し出され、今年も行けて良かったなと思いました。このお祭りはとてもアットホームで、ちょうちんの灯りがより一層温かい気持ちにしてくれます。そんな明知町ちょうちん山祭りを来年も楽しんでもらえるよう、しっかり支援させて頂きます。

commented by K.Tatematsu 

 

123456789