只今臨地実習生奮闘中

只今あさひが丘で中部大学管理栄養学科の臨地実習生を受け入れています。
下記は実習生からのコメントです。
 
中部大学の臨地実習生として、8/15から特別養護老人ホームあさひが丘さんへ来させて頂いています。一昨日は3階西町南町でおやつレクを行いました。自分たちで考えた「かぼちゃの茶巾しぼり」というおやつを入居者様と作りました。入居者様には、具のあんこを丸める作業と、それをかぼちゃのきんとんで包み絞る作業を手伝って頂き、入居者様の頑張りで30個以上の綺麗な茶巾しぼりができました。一緒に作業する中で色々なお話しもでき、とても楽しく貴重な時間を過ごす事ができました。おやつタイムでは皆さん笑顔で美味しいと言って完食して頂き、とても嬉しかったです。今回の経験を通して、計画を立て実行する難しさ、入居者様とのコミュニケーションのとり方などを学ぶことができました。残りの実習も、精一杯頑張りたいと思います。
commented by K.Tsujimoto & M.Aoshima
 
DSC04663DSC04670DSC04677DSC04679DSC04681DSC04688