アピタと喫茶店に外出 ♪

しょうなあさひが丘2階西南町では、アピタと喫茶店へお出かけしました。アピタでは「もうすぐお誕生日だから」とケーキを購入し、フードコートで職員と共にお祝いしました。「クリームが美味しい」とケーキをひと口頬張り「もう若くないから、食べきれないね」と笑ってお話しされ、とっても嬉しそうでした。帰ってからも「お出かけしてきたよ」と何度もお話しをしており、楽しんで頂くことができたんだなと嬉しくなりました。喫茶店ではメニューを真剣に見て「迷っちゃうね」とわくわく気分。大好きなケーキとコーヒーを注文し、職員や入居者様同士でも会話が弾みました。普段では聞けないような話も聞く事が出来、楽しい時間を過ごしました。

commented by C.Ueno

 

DSCN0293DSCN0251DSCN0242