カ ニ 鍋 レ ク

年が明けさらに冷え込んできましたね。寒さを乗り切り今年も元気に過ごして頂くため、しょうなあさひが丘4階西町では、お鍋のレクリエーションを実施しました。年始めということで豪華にカニ鍋と、体がぽっかぽかに温まるキムチ鍋を作りました。調理中「美味しそうね~早く食べたい。」と待ちきれない様子の入居者様。いよいよ完成したアツアツお鍋を「ふ~ふ~」と冷ましてからほお張る姿を見て、私たち職員も心も体も温まることができました。普段お食事が済むとすぐにお部屋に戻られる方も、今日は皆さんとゆっくりお鍋を囲んでいました。お鍋はカニにお野菜にお肉に具沢山!シメのおうどん、デザートとしてイチゴやケーキもあり、皆さんお腹一杯になった様です。健康の源はお食事!今年も美味しく食事を召し上がり、元気に過ごしていきましょう!

commented by H.Murata

 

078079084

087080