福祉の就職総合フェアに参加しました

愛知県福祉人材センターさんに企画頂いた「福祉の就職総合フェア」に参加させて頂きました。今回は愛知県体育館で180もの法人が参加しての開催となりました。一般の方の来場も可のフェアではありましたが、来場者の殆んどが来春の就職を目指す学生さんで、多業種総合の就職フェアに比べれば来場者は少ないものの、福祉の世界で羽ばたこうとしている数百名の学生さんが集っている事自体に、とても嬉しさと頼もしさを感じました。そして180法人もある中、春生会に興味を持って頂き、ブースにてお話しをさせて頂いた学生さんも10名を超え、とても有り難かったです。しかし時間に限り有る中での説明でしたので、まだまだ話し足りない事ばかりです。お会いできた学生さんは再会したいと思う方ばかりでしたので、しょうなあさひが丘で開催中の施設内就職説明会に是非全員参加して頂きたく思いました。

commented by Y.Taguchi

 

DSC00072 DSC00073 DSC00076