天ぷら&花火レクリエーション

あさひが丘2階北町東町は天ぷら&花火レクリエーションを行いました。夕食にそうめんと天ぷら(から揚げ・ししとう・カボチャ・さつまいも)を召し上がって頂こうと、女性職員が天ぷらを揚げたり、そうめんを湯がいたりしての大活躍!入居者様は、やっぱりから揚げがNo.1と言われてました。夕食を食べ終えたら外に移動し、夏の定番!と言えばの花火を行いました。何年かぶりの花火だね~。小さい時は良くやったから懐かしいね。と昔のことを思い出されてお話しされたり、途中花火の煙が凄かったので一時中断することもありましたが、色とりどりで綺麗だね。良かった~ありがとうね。と言って頂き、夏の夜のいい思い出になりました。

commented by R.Ukai