ホカホカ鍋&手作りケーキ

あさひが丘3階西町・南町では入居者様の「寒くなったから鍋物が食べたい」とのリクエストを頂き、人参・白菜・法蓮草・しいたけ・豚肉・鶏つみれ・ネギ・ベランダで入居者様と作った小松菜を使い、具沢山な水炊きを作りました!朝から昆布で出汁を取り、野菜のカットを入居者様にお手伝い頂きながらお鍋を煮込みました。職員も一緒に鍋を囲みながらの食事はいつも以上に美味しかったです!

そして12月と言えばクリスマス!クリスマスツリーを飾り、ケーキを焼きました。支援員の焼いたスポンジに入居者様にデコレーションをしていただきました。「買ったケーキも美味しいけど、やっぱり手作りは美味しいね」と、とても喜んで頂けました。支援員が入居者様のサンタクロースになれたなら嬉しいです。

Happy Christmas!

commented by A.Muramatsu & C.Kajita