みんなで懐かしい遊びをしました

あさひが丘4階西町東町では、ベーゴマや福笑い、紙風船を使ってみんなで懐かしい遊びをしました。まずはみんなで準備体操をして体をほぐした後、ベーゴマから挑戦。ベーゴマは指先を回転させてコマを回すため、難しいと思いきや「こんなの簡単だわ」と言われ器用に回し、得意気な様子。「いけいけ、上手、上手」と声も飛び、楽しまれました。次は福笑い。「私、自信ないから」と言われ遠慮気味でしたが、やってみるとひとつひとつ丁寧にパーツを置かれ、出来上がった予想と違う変な顔に驚き、みんなで大爆笑しました。最後にみんなでお饅頭を食べて一服。「楽しかったよ」と懐かしい遊びに満足そうでした。

commented by M.Inamine

 

IMG_1556 IMG_1561 IMG_1575