パワーいただきました!

あさひが丘トレッキング同好会で明神山へ行ってきました。

初めての山でしたので、地元のボランティアガイドさん(この方なんとちょっと高所恐怖症なんです(*^_^*))をお願いして、頂上を目指しました。1000Mそこそこの山でしたが、圧倒される大きな岩や大蛇の様な木の根っこ、そんな簡単に登らせないぞ!と言わんばかりの、岩場や蔓だらけの長い長い胸突き八丁の坂道、そして心安らぐ清流と、どれもとてもすごいパワーを感じれるステキな登山になりました。

頂上で食べたオニギリオイシカッタ~ \(^o^)/

今度は静岡県にある毛無山に挑戦したいと思っています!

皆さんも一緒に行きませんか?

commented by R.Ukai