クリスマスレクリエーション

あさひが丘2階北町東町はクリスマスイブにクリスマス会を行いました。入居者様は今年もクリスマスの時期がやってきたね!と午前中にお話をされており、今回はどうなるのだろうね~と楽しみに待たれていました。支援員がサンタクロースとトナカイの仮装し、皆様方の目の前でメリークリスマス今年もクリスマスがやってきましたよーと言い、クリスマス会がスタートしました。入居者様方にもクリスマスの雰囲気を楽しんで頂く為に帽子を被っていただき、サンタクロースから順番にプレゼントを受け取りました。プレゼントをもらって中身が気になりすぐに開けて見られる方もお見えになりました。プレゼントの中身は、日頃から皆様疲れが溜まっていらっしゃるのでないかと思い、今年も残りわずかですが新年に疲れを持ち越さない様、少し良い入浴剤をご用意させていただきました。プレゼントを渡した後には、クリスマスのオヤツと言えばケーキを思い浮かべる方も少なくないかと思われますが、その通りのケーキをご用意させていただき、皆さん大変美味しく召し上がって頂きました。そして私たちは、ありがとうございました。楽しかったよ!と、お褒めの言葉をいただきました。今年(平成)残りの日数を何事もなく無事に皆様が年を越せますようにと職員一同思っております。

commented by R.Ukai