少し遅れましたが恵方巻きをたべよう!

二月も中旬の本日、ショートステイあさひが丘では少しだけ遅めの恵方巻きを食べる事になりました。少しだけ?…小っちゃい事は気にするな!さて中身の具材は何かと言うと、まずは定番のたまご、それからきゅうりにかんぴょう。色付けに花でんぶという定番中の定番ですが、これで行きましょう!さあ作ろうとは言ったもののスタッフなかなか作りだせず先輩の主婦方に助けて頂きました。やっぱり長年主婦をやってきただけあって手際がいいのなんのってそしてあっという間に恵方巻きの出来上がり。さあみんなで食べよう!!今年の方角は「南南東」と言う事でしたが、皆腹ペコで食べるのに夢中になって方角の事をすっかり忘れていました。でもみんなの笑顔が最高で美味しいといって食べて頂けたので少し無理やりですが成功と言う事で!!

commented by R.Terao